オタクの隠れ家

好きなものや日常をダラダラ書くだけのブログ

なんとなく

タイトル通りなんとなくブログ作りました。

なんか後輩に勧めるエロゲソングリスト作ってるときに自分の好きなものを顕示するの楽しいなって思ったので、エロゲとか、エロゲソングとか、アニメ・ラノベ、エトセトラ、そういうやつの自分の好きなものを適当に書きなぐっていきたいと思います。

 

まぁ初回だしなんで僕がエロゲをやるようになったかとかでも語りましょうかね(誰も聞きたくない)

元々中学からラノベとかアニメ好きになったんですけど高校一年生の冬かな、蒼の彼方のフォーリズムっていうエロゲ原作のアニメが放送されてて、そのアニメの設定がすごい好きになって...で、調べてみるとVITA移殖版が発売するっていうじゃないですか、こりゃやるしかないと。速攻アニメイトオンラインでポチりました。f:id:ryo48maron711:20190502225340j:imageで、多分この時期だったかな。届いて速攻で蒼かな終わらせてエロゲ(移殖だけど)ってこんな面白いんだって思い始めて。いや、ほんとに面白かったし熱かったんですよ蒼かな。まぁゲームに関してはまた今度書くだろうから程々にしとくけど。

 そんな時期にTwitterのTLにゆずソフトってメーカーの新作情報が流れてきて。「千恋*万花」だったんですけど。バリバリのエロゲじゃないですか。僕は誕生日4月上旬で早いんですけど、それでも17になるかならないかってとこで。そもそもエロゲやるための自分のパソコンもないし。ただサイトとか見ると予約特典めちゃくちゃあって...親にクレジットで予約してって頼みました。

 いや、普通いる!?親にエロゲ予約したいからクレジット使わせてっていうやつ。まぁ僕なんですけど。もちろん18になるまではやらないってこっちから言ったし、そもそも親もこっちが自分のパソコンなくてやれないの知ってるしね。

 なんで予約した千恋*万花は七月末に届いてから長い間机の下でダンボールごと眠ってました。っていうかもうこの時点でこいつエロゲやり始めるんだっていうのが親にバレてるんですよね。

 月日は進み高校三年生に上がって、僕の高校が大学付属で三年生の一年間使って卒業論文書けみたいな課題があって。そのために遂に自分のノートパソコン買ってもらったんですよ。遂に来たこのときが。ちゃんと18まで待ってますよ。偉すぎる。

 もうこっから先はめちゃくちゃでしたね。千恋*万花終わらぬうちにメーカー繋がりで天色*アイルノーツとサノバウィッチを買って。僕ポケモンもやってたんですけど、それで見ていたペリカンって実況者がエイプリルフール企画で始めたノラと皇女と野良猫ハートの実況でこれも欲しい!ってなってノラととも買って。ゴールデンウィークにはのーぶる☆わーくすと花咲ワークスプリングも買って...そっからは定期的にエロゲソングメドレーとかで気になったopのゲーム買ったりメーカー繋がりで買ったり...

 さっき言ったペリカンって実況者が上のノラとと実況で結構反響あってメーカー側から続編の体験版実況依頼されて、そっから今年の春までエロゲメーカーと協力してニコ動でチャンネル活動してたんでそこで配信されてたゲームも結構買いました。っていうか最近はほとんどそれが理由だったかも。この前買ったのもラズベリーキューブとアオナツラインだったしね。

ただ1番の問題が僕買っても積みまくるし積みヒロインもめちゃくちゃ作っちゃうんですよね。逆に全部やったの蒼かなぐらいじゃないの。最近だとHシーンで急にやる気なくしちゃってそこで別ヒロインに移ったり別ゲー移ったりしちゃってる最悪さ。

 

 ただそんな中で事件があって。エロゲやってる人なら知ってるかなって思うけどspriteっていう蒼かなのメーカーさんがね...

 いや本当に辛かった。去年の夏前からメーカーから発表あったのにそのときが近づくにつれてそういう実感させるツイートが増えてきて...

ほんと辛かったのでspriteショップポチりまくった()

 今でも無理だってわかってても復活して欲しいって思ってしまうよね。

 

 

結構長くなってしまった。

文とかぐちゃぐちゃだけどまぁ個人趣味のブログだし別にいいよね。コメント残してくれると嬉しかったりする。

 

それでは

 

p.s. イキリオタクなのでイキらせて頂くとsprite公式Twitterが最後にいいねしたツイートは僕のツイートです

 

f:id:ryo48maron711:20190502225502p:image