オタクの隠れ家

好きなものや日常をダラダラ書くだけのブログ

戦国バスター

皆さんこんにちは!

昨日は更新できずすみません、サークルのイベントがありました...

いやぁ、調子悪い中二次会の飲み会で飲んでその後コンビニで買ったお酒飲んでたらダメでしたね。

渋谷のパンジーに栄養を与えてました。

ちなみに普通に帰ってきてから体調悪化して熱もあるしダルいしで最悪です(><)

 

今日の話題は知ってる人ほとんどいないとは思うのですが戦国バスターっていうゲームの話です。

僕が中学一年生から三年生ぐらいまでめちゃくちゃやってて、その後ちょくちょく復帰してたゲームです。

f:id:ryo48maron711:20190513203628p:image

うーん。評価が低い!w

元々の会社はKlab(スクフェスの会社)のゲームだったんだけど途中で別会社に売られた、ってあれからもわかる通り業績悪化してたんでしょうね。

実際、このゲームってどれだけイベント開催時間に拘束されても大丈夫かっていうこと、どれだけ課金できるかっていうことの2点が求められる、あとは強いていえばタップの速さと回線の速さぐらいかな。そういうゲームだったんでクソゲーだって言われたらそれまでですねw

で、なんで僕がこんなクソゲーの話をしたいかってしたいか、っていうとこのゲームが6月末で遂にサービス終了になるということで...

なんだかんだというか、このゲームをやってたことで出来た知り合いってとても多くて...

 

今でも会うやつや、連絡してるやつ。

中には大学の友達と同じ中高だったやつも。

中学一年生だった僕がLINEを始めた理由も、このゲームの人たちと話すためでしたし...

ネットリテラシーガバガバですね。

まぁ、今もか...

 

そんなわけでめちゃくちゃ思い入れがあるゲームでした。

無くなると聞いてので久しぶりにログインして、まだやっている動きのある知り合い数人に連絡しました。

というか上位ランカー、昔から居る人ばっかでこのゲームにいくら使ったんだ...

ちなみに僕は5万ぐらいでしょうかね。

f:id:ryo48maron711:20190513233842p:image

うーん、アバター着せ替えるの楽しい!w

 

そういえばもう課金アイテム購入とかは停止してました。

そういう所に終わりを感じてなんだかんだ寂しい。

終わるまでは少し復帰してお仲間だった人と楽しみたいと思います。

それでは!

 

P.S.ライトノベルランキング、作るにはちゃんと作りたいので当分先になるかもです。「何だこのランキング!?」みたいなのが先に出ても怒らないで♡