オタクの隠れ家

好きなものや日常をダラダラ書くだけのブログ

ペリカンとの馴れ初め

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは

 

今日は僕の大好きな実況者、ポケモンつよつよFPS大好きエロゲ実況者のペリカンさんとの出会いについて書きます

 

まず僕がポケモン実況者に触れ始めたのが6世代に少しで、がっつり触れ始めたのはサンムーンなんで七世代からだったと思います

ポケモンというゲームは幼稚園の時にゲームキューブポケモンコロシアムをやってからダークルギア、エメラルド、ファイアレッド、ダイヤモンド...という感じでBW2以外は全部触れたのですが(ダークルギアは本編ではない) 、XYから友達に誘われたのと、ネットの知り合いにも始めるって仲間がいたので初めて厳選という作業に手を染めました

確か中学二年生のときだったと思いまする

そのころの自作の型で一番の自信作は輝石シードラです、Dはペラペラです

ただ、まぁ高校受験を少し頑張らないといけなかったのでめちゃくちゃやりこめなかったし、中学生レベルなのでレートとかも1500割でしたね

 

そんな中ORASを受験年だったので見逃してポケモンからは離れてました

で、高校二年生のときかな、サンムーンが発売されて七世代になって周りにポケモン買ってる人が数人いて、自分もテスト期間中に買っちゃいました

それで、対戦とか割と今回は受験もないしちゃんとしてみようかなと思って色々調べ始めたんですよ

一番最初、苦手な人が多いかもしれないけどあみゅさんの動画から入りました

五里夢厨シングルレートシリーズの何回目かのあとがたりが面白くてはまっちゃって、実はあみゅてのりのニコバーにも行きました

実況者大会とかもたくさん出てて追いやすかったのもありますね

そんな中まだまだニコニコ動画に挙げる実況者の方が全然多かったので、そういう実況者の中で見つけたのがペリカンとあと一応グラだったと思います

ペリの動画の言葉遣いがすごく癖になって、ネットとかで他の名言とか調べたりして、強者の翼とかの過去の動画も見返すようになりましたね

FE実況も見て、その影響で白夜王国も買ったかな ペリは早く白夜王国を救え

で、そんなこんなで一年ぐらいポケモン実況者の動画をだらだら見てたら高校三年生の春ですね、ペリがいきなり「恋愛強者によるノラと皇女と野良猫ハート実況プレイ」をアップし始めて

前も書いたかもしれませんが、僕は誕生日が四月八日と早く18歳になったと同時に買うだけ買って温めていた千恋万花をやろうとしてたので、ペリの美少女ゲーム実況がめちゃくちゃタイムリーだったんですね

そこからは一番好きな実況者がダントツでペリになりました

ノラトトはもちろん買って、2も公式実況者となったペリの影響で買って、メルキスまで買いました

それからエロゲチャンネルができたと思うのですが、有料会員にも入りましたね

なのでうちには空色かもめちゃんのクリアファイルがあります

ただ、アオナツライン実況が終わって、チャンネルも終了してしばらくの間ペリカン虚無期間があったと思います

シージとかはやってたかもしれないけどあいにくそのときのじぶんはFPSにはあまり興味がなかったので、少なくとも自分にとってはペリカン虚無期間でした

 

ただ、剣盾が発売してまたペリが精力的に活動し始めてから今日にいたるまではとても充実してます

剣盾の実況はもちろん、マルコと銀河竜の公式実況でそっちの方面の実況も復活しました

そしてなんといってもAPEXの配信が大きいです

ペリが配信し始めた当初は全然APEXを知らなくて、ペリと一緒に学んでいく状況だったのに今は他の配信にも入り浸っているぐらいにははまっています

もちろん、ペリのリアクションが面白いことも大きいけれど、チャットを含めたあの配信の空気感がとても好きです

ひよ氏にBANされたり、💩したり、性癖暴露大会したり、ひよ氏にBANされたり、DVされたり

今ではこうしてペリスナーの人たちとツイッターやディスコ鯖でつながれて嬉しいです

ペリに迷惑をかけないことを前提にしつつ、それなりにペリカンの配信という空間を楽しんでいきたいと思います

おわり!

 

P.S.

先日行った鬼頭明里さんのライブで入場特典でエラー袋を引いて、なんとブロマイド2枚入手しちゃいました

f:id:ryo48maron711:20200925191407j:image