オタクの隠れ家

好きなものや日常をダラダラ書くだけのブログ

最近好きなエロゲの曲

おはようございます こんにちは こんばんは

 

一年以上ブログ更新サボってました

ほんとは2月に九州に旅行に行った記事を下書きしてたんですけど、それも途中でサボってました()

最近知り合った人がブログを初めて触発されたので久しぶりになんか書きます

 

ということで最近よく聞いているエロゲの曲でも

なるべく前ランキングにした曲を除いていこうと思ってます、よろしくお願いします

 

一曲目

恋×シンアイ彼女「記憶×ハジマリ」

この曲ははつゆきさくらやサマポケのライターで有名な新島夕がライター参加してる作品である恋×シンアイ彼女のOPです

作品自体はかなり賛否の分かれるシナリオとなっていて良くも悪くも新島の好きそうな展開だよなという印象

はつゆきさくらやサマポケのような若干のSFが混ざった場合新島の好きな展開はぶっ刺さることが多いけど、こういう純現実の作品ではなかなか難しいよなって思います

曲自体は歌詞が特に好きで、サビの「思い出なんてもういらないから痛くて甘い思い取り戻そう」というフレーズがサビの曲調と相まってなんかこう語彙力ないけどいいんですよね!

 

二曲目

春音*アリスグラム「春音*ベール」

この曲は、我らが誇る世界で唯一の公式エロゲプロゲーマーであるペリカンが実況していたゲームのOPですね

ゲームは僕の悪い癖でHシーンがきて億劫になって会長と一葉のルートのそういうシーンに入ったとこで放置してしまってます

ストーリーと付き合うまでの焦れったい感じが好きなんですよね

付き合った後とか経験がないので共感できないので...

曲としてはCeuiの透明感のある声が耳を抜けていく感じがとても好きです

Cメロから大サビの盛り上がりもいいですよね

 

三曲目

彼女のセイイキ「夜明けのベルが鳴る」

堀江晶太のエロゲ曲大好き人間としてはね

堀江のエロゲソングってなんでこんないいのか

一番好きなのはキスのひとつでだし二番目はraspberry cubeだけどね

ゲームは冬華がめちゃくちゃ可愛いよね、ビジュアルも好き好き

遥そらのcvはめちゃくちゃ好きだけど僕の中の遥そらボイスって千恋の芳乃みたいなイメージだからそういうキャラの方が好きかもしれない

 

久しぶりなんでこんな感じで

近々俺ガイルの雪乃√を認めない人間に対して物申す記事でも書きます

僕は本気です

それでは!

 

ps.最近好きなVtuberの胡桃のあちゃん

本当に可愛いので見てほしい

f:id:ryo48maron711:20200907232737j:image